人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

達成感を求めて、つい・・・

古い方のパソコンがつぶれかけで、事務所においてたパソコンを家に持ち帰ってるので、事務所に行くのがめんどくさくなって、今日も家にいた。

謎解き物のゲームのはしごをして過ごした。達成感を味わうのが好きなのだな。
謎を前に悩むよりも、攻略サイトとか見つけて、すぐに進んでしまう。邪道でも何でもかまうものか。「こりゃ本気で考えたら、いつまで経ってもできへんぞ」という謎も多いし。

あぁでもない、こうでもないと考えるのはそんなに好きでもないらしい。以前より、ゆとりがなくなってきてるんだろか。

仕事にも、こういう、たとえ答えを見ちゃうという「邪道」でもいいから、「謎が解けた」的な達成感があれば日々楽しいんだろうなぁ。

明日はまた台風が近づくらしいな。続くな、今年は。

昨日は地震まで続いたし。
by matsuzoh2002 | 2004-09-07 02:31 | つぶやき

by matsuzoh2002