人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

やっと本の序章ひとまず完成。イラスト入れたいなぁ・・・

4月に勤めだしてから、あまり余裕なかったですが、連休を迎えて、ようやく執筆に向かう時間も取れ、先ほど、「序章」を編集者さんに送りました。

肩こりのためにPCに向かう時間をセーブしてるので、連休だからといって急激に進んだわけではなく、ほとんど出来かかっていたものの、最後の詰めができなかったのです。

文章だけで書いてると訳わからなくなってくるので、図表を入れたりして、とりあえずまとまりました。

しかし図表しょぼいなぁ。

「人間彫刻」をやっと本の序章ひとまず完成。イラスト入れたいなぁ・・・_a0035574_20221937.jpg
⇒のように棒人間で表現したりして、何もないより分かりやすいけれど、しょぼい。

親しみやすいイラストが書ける人はいないかなぁ?

儲かる本ではないので、ボランティアで書いてくれる人でないとダメだし。

ちょっと探してみたいかも。

これが可愛らしいイラストで表せると、ぐっといい本になりそうです。

しかし、今後の章立て考えたら、10章くらいになりそうだ。

序章以外いろいろ書いた末に序章に戻ってきたので、ここから先ゼロではなく、すでに書いてる部分もあるけれど、まだまだ先は長いなぁ・・・。

鍼(はり)打ったりしてるけど、肩の治療も一進一退な感じ。

無理のない範囲で書き続けようっと。
by matsuzoh2002 | 2009-05-05 20:27 | ファシリテーターとして

by matsuzoh2002