人気ブログランキング |
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

めんどくさくてそこから抜け出せないモード

何となくありとあらゆるものがめんどくさくなっちゃう時期がありまして、ここ数日がそうでした。

ブログの更新もめんどくさくて出来なくなる。

ネタがないというよりも、複数出てきて、どうしよう・・・みたいなとき。

更新が途絶えたのは金曜から。金曜は楽しかったですよ。

夕方、大阪に出てきた友人と久々に会い、食事に出かけ、夜はそのまま、不思議な場所へライブを観に行きました。

ライブは最高に面白かったし、友人が大阪に来た理由がテレビ出演ということで、その番組に関する事についてネットで調べたらいろいろ興味深いこともわかったり、ブログに書くネタも尽きない感じで、実際途中まで書きかけてたんですけど・・

ですけど、日曜日にワークショップの仕事があり、そこに向けて準備もしなきゃいけないし、でも準備はなんだか気が乗らず、ブログその他にも気が向かず、中途半端な気分のまま、土曜を過ごし日曜のワークショップへ。

参加者がやたら少なかったし、ワークの進め方も、どうも用意していた手法が、参加者の語った内容と、どうもかみ合わなかったりしたりして、どうも不完全燃焼。それなりによかった部分もあったんですけど、なんだかもやもや。

もやもやをブログに書くか、公開しない日記に書くか、どうしようか・・・とおもっているうちに、PCでゲームを始めてしまい、そこに浸かってしまうと、あらゆるものがめんどくさいモードに入ってしまうのですねぇ~。

途中大学院のクラスメイトとのチャット会議が月曜夜にあったけど、それではそのモードから抜け出すきっかけにならず。

今日大学院の師匠と電話セッションで、ようやく抜けてきました。

・・・っていうか明日から東京行くので、いやがおうにも抜け出さないとしゃーない訳ですが・・・。

といった数日間を過ごしておりました。

たまの明確なオフということでよかった気もするが、どこか時間の使い方がもったいなかったと思っている自分もいるのですなぁ・・・
by matsuzoh2002 | 2007-11-21 17:11 | つぶやき