ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

おかげさまで参加者も増えて、次回・次々回の会場も押さえました!

いよいよ明日に迫った第1回「ドラマチックしゃべり場!」。

先週の段階で申し込み者3人で、若干焦っておりましたが、今週になってじわじわ申し込みがあり、8名になりました。あと1名、来れたら来る+1名終わりがけに来るかも・・・。

といった状況で、なんとなくいい感じの数になってきました。でもドタキャンもありそうな気はするし、ひょっとすると当日参加なんて人もいるかも。

なんかでも、そういう出入りが流動的な感じがいいな・・・と思いますね。

「いかにもセミナーでございます」・・・というものになると、締め切りを早めに設定して、参加費を振り込んでもらって・・・という感じが一般的だと思うけど、僕の目指す所はそういうところではないですからね。

直前に急に申し込んでもいいし、当日ふらっと現れてもいい。どうしても急に用事ができたり、単に気が向かなくなって、来なくてもいい・・・そういうカジュアルな感じがいいな・・・と。

もちろんビシッと稼ぐ部門もほしいのだが、「ドラマチックしゃべり場」は、全国津々浦々に広めたい部門なので。

ぼんやりとした夢がある。
、参加費1人あたま1000円でいいので、1ヶ月のべ1000人の人に参加してもらう。それで月収100万。

2時間1000円くらいの計算かな。朝から夕方までで6時間なら3000円で。
1週につき250人。まったく無理な数字でもないと思う。週末2日×3コマ×25人=のべ150人。プラス平日にのべ4コマくらい×25人=100人

計算が甘い?かもね。でもまずは夢だし。

夢に近づくために、同じ会場で12月9日(日)、1月19日(土)も予約した。

まずは継続!そして拡大!全国津々浦々で「からだでしゃべり場!」流行らすべし!
[PR]
by matsuzoh2002 | 2007-10-26 23:32 | ファシリテーターとして