人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

お別れモード

今回のアメリカ滞在自体はあと10日あるのだけれど、授業はあと3日になってしまった。

今日は大きく空気が変わる出来事があり、なんだかクラスメイト達との別れを惜しむモードに急速に入ってきて、何かと涙を流し、教室に持ってきたポケットティッシュがなくなる事態に突入。宿に帰ればまだまだいっぱいあるのだけれどね。鼻炎持ちなので。

クラスメイトと別れるのは本当に惜しいです。続けても2年弱後には別れるわけですが、今回辞めると心を決めてからも、わざわざやってきたのは、いい関係を保ちたいためだし、そのためにはいい別れにしていきたい。そう思い直す1日でした。

ここでは一瞬一瞬が貴重です。そう思える日々は人生の中でもそんなにはないし、日本に戻ってからも、そう思いながら過ごしたいな・・・と思えるのでした。」
by matsuzoh2002 | 2007-09-18 16:14 | 大学院(紛争緩和・修士課程)

by matsuzoh2002