人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

ただで便利なスカイプだが、依存すると痛い目に。

今日は午後1時40分からアドバイザー氏と電話セッションの予定が、時間になっても氏のスカイプはオフラインのままでつながらない。

15分くらいの遅刻は今までもあったので、待っているが、待てども音沙汰なし。

メールも送ったが、そちらにも反応なし。

ただ僕自身のスカイプもずっとオンラインにしているはずが、しょっちゅう「接続中」の表示に勝手になってしまう。スカイプ不安定なの?

やがて、時は過ぎ、アメリカ西海岸は深夜に入る・・・。何かPCのトラブルか、回線のトラブルか、ご本人のトラブルか・・・何も分からないまま。

もうアメリカ西海岸も朝も迎える。メールは相変わらず来ない。

スカイプは?と思い、立ち上げようとしたら、いつまでも「接続中」がぐるぐる回り、いつまで経ってもつながらない。

スカイプのトラブル?と思って、スカイプのサイトを見たら、どうもトラブル発生らしい。

日本語ブログをみると復旧中だそうで。

ううむ、僕個人のPCで言えば、復旧どころか、明らかに悪化してるけどなぁ・・・。

そんなこんなで、メールが来ないので、アドバイザー氏自身がどういう状況なんだかよくわかりませんが、それを置いといても、スカイプのせいで今日のセッションの実施は困難だったっぽいですね。

しかし無料サービスにタダ乗りさせてもらってるだけなので、客として強くクレームをつける筋合いのものでもなく、ただただがんばって早く直してね(はーと)くらいのことしか言えませんね。

便利だけど依存すると、いざと言うときに困りますね。

・・・と、ここまで書いたところで、朝を迎えた西海岸から、メールが来ました。

アドバイザー氏も、1時間かけようと努力してくれてたようです。

お~、やっぱりスカイプのせいか!

他に無料通話サービスってないんでしょうか?

どなたか知りません?
by matsuzoh2002 | 2007-08-18 00:54 | 大学院(紛争緩和・修士課程)

by matsuzoh2002