人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

オンラインクラス、講師まさかのすっぽかし

さてさて、今朝は10時30分から、Yahoo!グループのメーリングリストを活用したオンラインクラス・・・のはずが、待てども待てども、講師からのメールは来ない。

とりあえずクラスメイトがメールを流し、僕も自分のコメントを流し、徐々にメールを介しての意見交換が始まったのだが、講師は現れない。

なんだこれ、講師はどうしたんだ?・・・とクラスメイトと影でチャットしてたけど、講師は出てこない。

クラスメイトの間だけで議論は盛り上がり、英語を読むのが追いつかなくなってきたけど、講師からは音沙汰なし。

そしてそのまま、予定の2時間終了。
なんだこれ?

日本から4人、アメリカから5人、わやわやと意見交換したけれど、講師不在って、どういうことやねん?

時間を勘違いしているか何かだとは思うけれど、ちょっとあんまりではないか?

プロセスワーク研究所には所属してない先生で、直接顔を合わしたときも、「果たして、やる気があるのかな?」という雰囲気も感じたのだが、まさかのすっぽかし。

深夜1時~3時にヨーロッパ・アフリカ方面在住のクラスメイトにも参加しやすい時間帯に第2回が行われるのだが、講師もいるアメリカ西海岸時間では朝9時からである。
丸1日勘違いしてる可能性が高いような気がしているので、第1回と同じ時間帯、西海岸時間明日の午後6時30分直前まで講師は気づかないのではなかろうか?
もしくはPCのトラブルか何か?

なんだかなぁ・・・
講師との間で紛争勃発か?
by matsuzoh2002 | 2007-04-07 15:21 | 大学院(紛争緩和・修士課程)

by matsuzoh2002