人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

うがい薬ものどスプレーもだめですか、そうですか

行ってきま~す、と書きつつ、まだ行かないでもう少し書きます。

先日のイギリスのテロ未遂事件の影響か、アメリカ行きの飛行機は、えらく厳しくなっているようで、

機内持ち込み制限の詳細が分かりました!

によれば、


乗客の機内持ち込み手荷物内にいかなる液体、ジェル、ローション、またはこれら類似品を入れて輸送してはならないとの通達を出しました。 禁止物には、飲み物、ヘアスプレー、歯磨き粉、シャンプーなども含まれます。


・・・だそうで、ペットボトルで飲み物持ち込むのは当然と言うか、エコノミークラス症候群を避けるためにむしろ推奨されていたのに、めんどくさいことですなぁ。
いちいちのど渇いたときにスチュワーデスさん呼ぶの面倒。

のどが弱い僕は、水分補給しないと、死んでしまうし。

しかも、シャンプーとかもだめって。どうやら化粧品もアウトでしょうね。僕はないけど。

僕がアウトなのは、うがい薬。この前シドニー往復のときは持ち込んでたなぁ。

・・・って言うか、今気づいたけど、のどスプレーもだめ?

あり得ん。俺を殺す気か?

(処方箋ありの医薬品はいいらしい。うがい薬で処方箋かいてもらわなあかんか?)

しかも、ご丁寧に・・・


○安全検査場を通過後に購入された飲み物等は搭乗ゲート内にて消費しなければなりません。機内への持込みはできません


だそうですよ。

なんかもう病的・・・。

のどスプレーもアウトはきついなぁ。

ちょっとテンション下がりつつ、今度こそ行ってきま~す。
by matsuzoh2002 | 2006-09-04 11:20 | つぶやき

by matsuzoh2002