人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

アジア枠確保のため、オーストラリアの応援に回るか?

つい1ヶ月ほど前に行ってたオーストラリアとワールドカップ初戦。
行ってる当時は、何ら意識しなかったけど、あらためて何だか不思議な気分。

しかし、オーストラリア、底力あるなぁ~。

さすが、南米5位(コロンビアだっけ?ウルグアイ?)とのプレイオフを制しただけのことはある。

どこかで誰かが、

日本は
強敵相手には善戦・引き分け(この前のドイツ、コンフェデのブラジル等)
そこそこの相手には負けか引き分け(この前のデンマーク、スコットランドなどなど)
格下には辛勝(この前のマルタ、ワールドカップ予選の数々の試合)

・・・というようなことを書いていて、オーストラリアも、そこそこだから、負けか引き分け・・・かもしれんなぁ・・・と思っていたら・・・。

攻めでいいところがなかったなぁ。

得点はよくわからないラッキーな入り方だったし。

これで川口が好セーブ連発なら、「マイアミの奇跡」に似てるなぁ・・・などと思っていたが、何のことはなく、3失点か。

クロアチアにもそうそうは勝てんぞ。3連敗も見えてくる。

万が一勝っても、最後ブラジル戦。
いや、ここで得意の善戦、引き分け?
ブラジルは連勝して、予選突破決めてるかも知れんし、ありうる。

さて、昨日まで、12時の時点ですっかり眠かったが、今日はさすがに若干テンション高め?眠くない。
この後は、同じF組、ブラジル×クロアチア?
と思いきや、E組アメリア×チェコではないか。

あれ、今までA,B,C,Dと順番に来たのに、なんで?と思ったが、
日本とオーストラリアの見やすい時間帯にするために入れ替えたっぽいね。
明日は韓国戦がこの時間帯だし。

ブラジル×クロアチアは明日の夜中4時か。見ねぇだろうなぁ。

しかし、日本が1次リーグ突破できないと、アジア全滅っぽい。
アジア枠減らされかねんなぁ。
いや、オーストラリアは次回からアジアに移籍だから、むしろオーストラリアにがんばってもらえばいいのか。

今回アフリカも全滅かも・・・だから、オーストラリアにクロアチアに勝ってもらえばいいのか。
そうすればアフリカ枠の方が減らされる可能性出てくるね。
がんばれオーストラリア!

・・・って、まぁ、まだ日本が完全にダメになったわけでもないので、ちょっと気が早い話ですが・・・。
でも、クロアチアよりはオーストラリアを応援!なのであります。

・・・とりあえず、日本ダメっぽい予感は十分あったので、予定通り、日本の結果に関わらず、ワールドカップをエンジョイするとしましょう。
by matsuzoh2002 | 2006-06-13 00:25 | つぶやき

by matsuzoh2002