人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

骨が曲がった話&1円セール@スーパー玉出

今日の大阪は雨。

夕方用事があって、外に出る。

淀川の橋を自転車で渡る。

何度となく渡っているが、傘をさして渡る事はあまりなかった。初めてかも。

そして今日は風も強かった。

めちゃめちゃ煽られる。おとついの肉体労働で筋肉痛の残る左手に負担大。

よりによって今日の傘は、コンビニでたまたま買った、ベネトンの傘。
海外仕様なのか、直径がデカい。風の抵抗をもろに受けてしまう。

そして・・・

傘の骨が曲がった。

風に翻弄されて、傘をさしたままでは進めなくなってしまった。

・自転車こいで行くためには、傘をあきらめねばならぬ。
・傘をさして行くためには、自転車を押して行かねばならぬ。

・・・さて、どっち?

自転車押して歩いても、傘への風の抵抗はやっぱり凄かった。
よって、傘をあきらめた。帽子もかぶって、上下とも雨に強い服装だったから、まぁ、よし・・・ということで。

しかし、自然の猛威にさらされた感じがしました。
今日ほどさすべえがほしいと思ったことはない。
関西のおばちゃん御用達の自転車用傘さし器具。

この風だと、さすがのさすべえでも、傘、飛ぶかも知れんけど・・・^_^;



橋を往復した後、スーパー玉出へ。
高級っぽさを意識したスーパーが増え、庶民派のところと二極分化しているが、「玉出」は大阪の貧乏暮らしの味方、超庶民派スーパー。

ここの名物は1円セール。
1000円以上買うと1円になる商品が、毎日いくつか出ている。
なんとか1000円超えるために、保存が利くものは多めに買ったりして、見事に玉出の戦略に乗せられてる面もありつつ・・・(^^ゞ

今日はそんなにいるものはなかったが、米を買おうと思っていたので、確実に1000円を超える。

今日のお買い物

米5kg         ¥1000ちょい
かに風味スティック    ¥1
うすあげ           ¥1

以上。
かに風味スティックなんて、初めて買った。

この前も、きな粉が苦手で敬遠していたわらび餅を、生まれて初めて買って、好みが変わっていないか試してみた。粉っぽさは好きではないが、意外と食べられるようになっていた。

今日も1円のコーラはパスしたし、何でも買うわけではないが、今後も邪魔にならないものは1円で買って試してみよう。

この記事を書くために、玉出のサイトを初めてチェックしてみたが、チラシが見られるではないか!
今日の1円が何か、行く前にチェックできる!記事書いて得しました!

それにしても、前に働いてた職場でM君が言ってた、「今日の玉出は、全品1円!」は、今思い出しても笑える。
さすがにそんな商売は成り立たねぇ!(^^)
by matsuzoh2002 | 2006-03-22 21:39 | つぶやき

by matsuzoh2002