人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

空(くう)に向かってしゃべる人

月曜から水曜まで、3日連続バイトして、今日はお休み。

風邪が治りきらないままバイトに突入してしまい、治らないままだった。
でも、ひどくもならなかった。3日間とも晴れてて、ほとんどずっと暖かかったのが幸いしたんだと思う。

こんなに、3日も続けて日に当たったことなんて、今までの人生でも初めてかもしれない。
子どもの頃にも、外で遊び続けるような子どもじゃなかったし。

そして、今朝はゆっくり寝れて、風邪もかなり治ってきた。やはり風邪には睡眠が一番だ。

明日はバイトのはずだったが、今日連絡があって、休みになった。

割のいいバイトだと思ったけど、直前で予定が変わるこの不安定さ。
収入の見込を立てるのが難しそうだなぁ・・・。少なめに見積もっておいて、多けりゃラッキー・・・というくらいの心積もりで、しばらく続けてみることにしよう。



今日は、免許の更新に行ってきた。

ビデオ講習があるというので、待っていると、元警官らしきご老人が出てきて、話し出した。

最初は、受講者は僕1人しかいなかった。

でもご老人は、複数の受講者に講義するかのようにしゃべる。

僕しかいないのに、僕に向かってしゃべっていない。
実に居心地が悪い。

途中から受講者がもう1人入ってきた。

ご老人のしゃべり方は全く変わらない。
メリハリもなく、空(くう)に向かってしゃべっている。

なんだかなぁ。
僕にはこういうしゃべり方って無理だなぁ。気持ち悪くてできないと思う。

なんとも空虚な時間が流れ、ビデオ講習に移る。
ビデオもつまらなくて、爆睡のうちに終わった。

この講習はホントに必要なんだろうか?
形式的なものはいつも空しい。
by matsuzoh2002 | 2005-11-10 22:45 | つぶやき

by matsuzoh2002