人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

映画「オールド・ボーイ」

痛い場面を見るのが苦手なので、いくつかの場面は痛すぎました。
っていうか、主人公、出血しすぎ。

でもトータルでみれば、面白かったですよ。
よくできたエンターテインメントです。

15年監禁されてた主人公を、誰が監禁したかはすぐわかるが、なぜ・・・というのがポイント。

でも、その謎が明らかになるポイントとなるシーンで、今ひとつ「あ、そうだったんだ」というのがよくわからず、「あれ、どういうこと?」と思い、後になって、「あれって、そういうことなの?」と思い、もう1度DVD見直したり、ネットで情報を確認して、「あぁ、やっぱりそういうことだったんだ・・・」っていうそんな理解の仕方でした。

・・・要は、シナリオにすっかりだまされたっつうことですが、一発で「そうだったのか」とすっきりわかりたかった。ちょっと悔しい。

復讐の応酬なのですね。
本人は何の悪気もなかったことが、相手にとっては、こんな形で復讐するまでに憎かったという・・・。

相手の冷血ぶりが怖かった。金ならいくらでもある・・・ってキャラだったし、「そこまでやるか!」っていう。

途中でエロいシーンもあり、気分的に盛り上がってしまいましたが、終わってみると、そのシーンは全然別の意味合いのものになってしまい・・・せつないです。

現実にはありえそうもない話ですが、壮大な虚構を楽しんだ感じです。
by matsuzoh2002 | 2005-09-07 21:12 | 見た映画

by matsuzoh2002