人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

ネクタイ着用のこと

1週間ぶりにバイトに行くと、制服が変わってた。

ただ変わってだけでなく、今後は「ネクタイ着用のこと」だそうである。

色やデザインに不満はないが、なぜにネクタイ?
公務員時代も、ほとんどしなかったネクタイが、まさかコンビニバイトで必要になるとは・・・
めんどくせぇなぁ。

半そでで襟付きのシャツとなると、最近はポロシャツくらいしか持ってない。
ポロシャツにネクタイ・・・微妙。
半そでのワイシャツとかほとんどないし。

なぜにネクタイ?
女性もネクタイ必須らしい。持ってないでしょ、普通。

お店の名前からしても、家庭的な雰囲気を大事にしてるかと思ったんだけど、なぜにかしこまる?

いやぁ、なんだかよくわかんないっす。

眠っていたネクタイたちは、出番が来たのを喜んでるんだろうか??
by matsuzoh2002 | 2005-07-01 18:59 | つぶやき

by matsuzoh2002