人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

きっかけはフジテレビ?

今日は朝の目覚めからのどが痛く、耳鼻科に行くべきか迷う。
日曜日はファシリテーターの仕事があるしな。

親から電話がかかってきて、住民票を取りに区役所へ行く用事が生じる。
2日前に区役所行ったばっかりぢゃん!と若干、キレ気味。

区役所に出かける前、トイレに入っている間に、携帯が鳴る。
出られない。
留守電聞いてみると、「フジテレビの○○と申しますが、コーチングの件でお話をおうかがししたいことがあります。また、ご連絡いたします」・・・

・・・・って、え?フ、フジテレビ?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なぜ、フジテレビ?と一瞬疑問に思うが、いや、全く心当たりがないわけではないことに気づく。
2年前の東京で、フジテレビの方に、実験的だったとは言え、コーチングと身体表現の融合を図ったワークショップの場に、来ていただいたことがあった。

そのご縁が実を結ぶのか?
取材?出演?頭の中を妄想が広がる。
何かのいいきっかけになるのかも。
最近休眠中とは言え、「からだでコーチング」はやはり革新的な取り組みには違いないと思う。テレビで取り上げていただければ、多少なりとも広まって、大きく化けるかもしれない。
チャンスか?

今は連絡を待つしかない状態です。妄想は現実化するのか?さて?
しかしエイプリルフールの誰かのいたずらぢゃないだろうな?シャレにならんぞ、それ(笑)

区役所行ったあと、昨日99円ショップで買った「八宝菜の具」を生かすべく、スーパーをハシゴし、海老やうずらの卵など普段買わないものを物色。

昭和町近辺はスーパー戦争勃発的にお店が乱立気味。
ちょっとまえに改装オープンした駅前交差点角のKは、なぜかイタリアかぶれで、売り場名の大きな表示を「肉」とか「魚」とか書きゃいいものを、イタリア語で書いてあるので、意味不明。
高級感を出してるつもりか?品物は確かにやや高め路線だけど、外装にもイタリア語の文章でかでかと書いてあるし、なんなんだろ?
イタリアにおしゃれなイメージがあるとしても、イタリア語で何か書いたらおしゃれだろうか?不思議だ。

ちょっと離れたところに、僕が不在の間にオープンした私鉄系のH。ここはH電車沿線ではないのだけど、高級路線が好評らしく、ついに沿線以外まで拡大している模様。
肉高い!海老はKの方が高かった。

この2店は、生活防衛を図る僕からすれば、ちょっとお高すぎますです。

結局SHOP99で中華スープの素と、冷凍むき海老ゲット。

駅からは離れるが、元公設市場っぽい、商店街の中のLでうずらの卵(これはどこも同じような値段)豚肉を購入。
庶民価格でここがいいわ、やっぱり。

買い物を経て家に帰ると、鼻水止まらない。
風邪?花粉症?日頃から慢性的に鼻炎・のど痛持ちなので、境目がよく分からないっす。
とりあえず今日は早く寝ようっと。
by matsuzoh2002 | 2005-04-01 21:02 | つぶやき

by matsuzoh2002