人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング(映画@DVD)

こういう、異文化のはざまで生きる人々を描いた映画、好きだなぁ。

ギリシャ文化、ギリシャ人、面白い!濃い!
誇張はされてるんだろうけど、歴史に対する誇りと、家族が何より大事っていうのは、ちょっと近寄りにくい暑苦しさを感じつつ、だんだん、結構悪くないかも、って思えてきた。

「ウェディングバンケット」っていうニューヨークで暮らす台湾移民の映画が好きなんだよねぇ。ちょっと似てるけど、そっちの方がより好きだった。DVDにはまだなってみたいだけど。

移民の話は、文化のギャップに、世代間のギャップもからんで、面白い映画ができるよなぁ。そういうのが好みだと再認識。
意識的にそういう映画を見てみよう。

ギャップのはざま・・・僕的にはキーワードであるらしい。
by matsuzoh2002 | 2004-12-26 01:35 | 見た映画

by matsuzoh2002