人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

歩くと、ひらめく

運動不足がちなので、なるべくウォーキングする。

ウォーキング中にクリエイティブなアイデアがひらめくことが多い。

今日も晩飯を済ませて、JR平野駅まで歩いてみる。

途中、来週に迫ったワークショップの中身をイメージしてみる。

子どもたち対象に、国際交流のワークショップ。
今まで受けたことあるゲームの中で、「これは使いたい!」というのはすでに思いついていたのだが、それをアレンジするのを思いつく。
「うん、これならいける!」
手応えのあるアイデアだ。

大山(ワークショップ会場。初の山陰)行きがますます楽しみになってきた。

思えば、仕事辞めようという考えが固まってきたのも、歩いてる時だった。

歩くのは貴重やね。つくづく思う。
by matsuzoh2002 | 2004-12-20 23:35 | ファシリテーターとして

by matsuzoh2002