「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大阪市内で土曜日開催のワークショップをします。

継続開催して「コミュニティ」のように仲間が集える場所を目指します。

日常に起こったことを語り合い、お互いの存在を受け止めあえるような場になればいいなと思います。

僕自身が、ワークショップが一番元気になれる場だということもあり、もっと元気に生きていきたいな、というわけで、ワークショップのテーマは「元気」にしました。

いろんな人と出会える場になるといいな・・・。

*

元気ですか~?

世の中全体が元気をなくしているような時代です。

こんな時だからこそ、考えるよりも、感じることを大事にして、
もっと元気になれるにはどうすればいいか考えてみませんか?

頭(左脳)で考えて、言葉で語り合う場とは違う、
からだで表現して、右脳も使って、深く、楽しく、いろんな人と語り合う場を体験してみましょう!

からだで表現するのは実はカンタンです。

まずは、からだを使ったコミュニケーションで、楽しく交流が深まります。

からだを動かしているうちに心も頭も活性化して、
段階を踏んで徐々に、からだで表現できるようになります

そして、どんな時に元気がなくなるかemoticon-0106-crying.gif、どういう時に元気になるemoticon-0102-bigsmile.gifか、
どうすればもっと元気になれるか、
からだも使って語り合い、みんなで知恵を出し合ってみましょう。

いろんな人と出会い、語り合う機会です。

きっと元気が出ますよ!

※ このワークショップは対話・交流・体験を通していろいろなことに気づいていくものです。
  こちらで答えを用意しているわけではなく、一人ひとりがそれぞれの答えを探していくという趣旨です。

◆日時: 2010年6月12日(土)午後1時~5時

◆会場 クレオ大阪北 2階 和室
    (東淀川区東淡路1-4-2、阪急京都線 淡路駅 徒歩10分)

◆参加費:2000円

◆申し込み・問い合わせ 松田まで
   matsudah★osaka.email.ne.jp (★を@に変えて送信ください)

◆ファシリテーター(進行役) 松田裕樹(まつだひろき)
からだで表現しながら語り合うワークショップの手法にフィリピンで出会い、カナダ・アメリカなどでもトレーニングを受け、関西を中心に活動中。 ホームページ http://www.geocities.jp/matsuzoh1971/

※ 「からだで表現して語り合うワークショップ」は今後も継続して開催していく予定です。
今回は参加が無理でも、興味があるという方はご連絡ください。今後のご案内をお送りします。
[PR]
by matsuzoh2002 | 2010-05-17 02:09 | ワークショップ開催のお知らせ