ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

坊主はじめました

夏場は暑いので、髪を短くしたくなるのですが、今まで坊主まで踏み込んだことはなかったんですけどね。

ここ数年は白髪が目立ちだして、目立たない程度の茶髪にしてましたが、坊主にしたらいちいち染めるのもめんどくさそうだし・・・

それに、短髪を維持しようとすると、散髪の頻度が増えるのも、めんどくさかったり、お金かかったり・・・ということで二の足踏んでましたが・・・

自分でバリカン買って、刈ってみようかと思い立ちました。

初期投資だけで、後はコストかからないしね。
ネットで見る限りセルフカットしてる人も、慣れれば問題ないみたいだし。

というわけで、刈りました。


a0035574_13202424.jpg


長さそろえるアタッチメントがついているので、仕上がりには満足。

ただ、最初12mmのアタッチメントでやってたら、後頭部刈るとき、一部だけ持ち方を間違えて、アタッチメントなしで直接刈るようなことをしてしまい、そこだけ異常に短くなってしまい、大失敗

結局3mmでそろえました。

後頭部も鏡で見る限りは問題なさそう。

こんな風に見えるかな・・・という予想と大体違和感なし。これはこれでアリちゃうかな。

というわけで、少なくともこの夏は坊主スタイルで。後は気分次第で。

畳の上に寝転がったときの後頭部の感触とか、Tシャツ脱ぎ着するときの感触、自転車乗ってるときの風の当たり方とかが、今までと違って不思議な感じです。
[PR]
by matsuzoh2002 | 2009-08-01 13:43 | つぶやき