人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

お盆休み(8月16日)にビオダンサ!

ミ☆彡★ミ☆彡★ミ☆彡★ミ☆彡★ミ☆彡★ミ☆彡★ミ☆彡★ミ☆彡★ミ

うまい下手は関係ない!
ダンス・身体を通して自分とつながり、人とつながり、生きる喜びを感じる
「ビオダンサ」
 
8月16日(日) 午後0:15~2:45、 3:15~5:45 @大阪・玉造

☆彡★ミ☆彡★ミ☆彡★ミ☆彡★ミ☆彡★ミ☆彡★ミ☆彡★ミ☆彡★ミ☆彡★ミ

ビオダンサのよさをより多くの方に体験していただくために、ビオダンサ初体験の方には参加費1000円です!
(ただし第1部のみ)

ビオダンサは、普通のダンスのイメージとは全然違い、決まった振り付けを覚えて、どんどんうまくなっていく・・・というものではありません。

ダンスは言葉を使わないコミュニケーションや表現の手段として、人とのつながりを感じながら、音楽に合わせて、自由に自分なりに身体を動かしていくもので、うまい下手は関係ありません。

なので、「ダンスは苦手」「経験がないから無理」と思っている方にこそ、気軽に参加してほしいと思います。 きっと新たな発見がありますよ!

ぜひ1度、体験してみてください!


★ビオダンサとは?★

チリで生まれ、ブラジルなどの南米で育ち、イタリアなどヨーロッパにも広まっているダンス・ムーヴメントのワークショップです。
振り付け等が決まっているダンスではなく、音楽に合わせて、心のままに身体を動かし、人とふれあい、コミュニケーションを深め、自分を知り、人と知り合い、様々なことに気づいていく・・・そんな場です。

注)
ダンス経験は一切不要です。 動きやすい服装をご用意ください。通常は裸足になります。

ビオダンサは身体と感情面の交流を活性化します。様々な感情が出やすくなる可能性がありますので、特に精神的に不安定な状態にある方、メンタル系の医院に通院されているなど、自己管理が難しい状況にある方にはお勧めしていません。

その他、詳しくはこちらをご覧ください。

◆日時:2009年8月16日(日)
 2部制です。
 第1部:午後0時15分~2時45分
 第2部:午後3時15分~5時45分

(1部・2部派関連していますので、できるだけ両方参加されることをお勧めします。1部に参加された後に、その場で2部にも参加するかどうか決めるのもOKです)

◆参加費:1部・2部それぞれ 3000円(両方参加すれば計6000円です)

      ただし、第1部に限り、ビオダンサ初体験の方は1000円!!!
       (初体験の方が1部・2部両方参加すれば計4000円です。初参加の方が第2部のみ参加することも可能ですが、参加費は3000円になります)

◆会場:レンタルスペース フロイデ(スペースⅠ) フロイデのサイト
    大阪市 東成区 玉津2-1-27 彩貴ビル6F

◇会場地図:こちら
 (玉津2丁目の交差点南東角・「寿司文吾」の南隣が彩貴ビルです。ローソンの向かいです)
 

◇会場最寄り駅:JR環状線「玉造」駅徒歩6分
         地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造」駅徒歩7分
         JR・近鉄「鶴橋」徒歩10分
         地下鉄千日前・今里筋線「今里」駅徒歩9分

◆申込み・問合せ:
coolrabbit13integral★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信してください)

久保まで事前にお申し込みください(すでに申し込まれている方は必要ありません)。
メールにての新規のお申し込みは、8月14日(金)までにお願いいたします。


お名前、連絡先(メールアドレスや携帯番号)および、1部・2部の両方または片方の参加希望なのかなど、またビオダンサの参加経験の有無をお知らせください。

*尚、9月はお休みで、10月開催の予定です。
by matsuzoh2002 | 2009-07-27 16:20 | ワークショップ開催のお知らせ

by matsuzoh2002