人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

携帯買い換えて不便に

先月前に携帯を機種変更した。

あまり使わないし、新機種に変える欲求がほとんどないので、4年くらい使ってたと思う。

なんといっても「ボーダフォン」011.gifのままだったし。

ソフトバンクにからハガキが来て「3月末で旧世代の機種は使用不可能になるので、今なら実質無料で買い換えられますよ~」というので、こりゃさすがに買い替え時かと、ショップに足を運んだ。

・・・そしたら使用不可能になるのは2010年の3月末だってさ。まだ1年いけたのか。

ま、でも、せっかくきたし、実質無料の機種変なら、わざわざ1年前のを使うこともないかと、変更することに。

1年前に出てた機種らしいが、僕的には全然問題ない。

カメラ機能は、前のはしょぼかったが、随分機能アップ。
今デジカメもってないし、それはいいやと思う。

が、残念なことに前のにあったFMラジオが聞ける機能は、対象機種にない(orまったくない?)とのこと。
ウォーキングのお供に重宝してたのにな。

お供にはやはりそろそろいiPodを買うべか。

不便はそれくらいかと思ってたら、まだあった。

電池の減り、速っ!

前の方が明らかに長持ち。

そして、さらなる不便が。目覚まし代わりのアラーム機能が利かなくなってる!
アラーム機能は電源ONでないと使えないそうな。

なんでも爆弾の起爆装置として使われかねないのでテロ対策でこの機能は全面的に削られてるとか。

げっ、それは不便。
こんなところでテロ対策に巻き込まれて不便こうむるとは・・・。ちっくしょ~

最近目覚まし時計、他に持ってないから。

かと言って電源ONのままだと迷惑メール多すぎて、いちいちうるせ~。
バイブ音も前の機種よりデカくて、昼間でもうるせ~。
っていうか、アラームの音を聞くためにはマナーモードでなく音ONなわけで、夜中それは無理っす。うるさすぎ。

はてさて、目覚ましとして使えないのは困ったな。来週から週4で働くっつうのに。

結局前の携帯に目覚ましとして引き続き働いてもらうことにしました。FMとしてもな~。
by matsuzoh2002 | 2009-04-08 00:02 | つぶやき

by matsuzoh2002