「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

3/16(日)夫婦のコミュニケーション スキルアップ講座@宝塚市立男女共同参画センター・フェスティバル

3月16日(日)午後、「平成19年度 宝塚市立男女共同参画センター・フェスティバル」の企画の1つとして、ワークショップをさせていただくことになりました。

フェスティバル全体のタイトルは、

「女(ひと)・男(ひと)・人(ひと) 集って(つどって) 和んで(なご) 笑(わら)おうよ!」

・・・ということで、他にも楽しい企画がいっぱいあるようです。

詳しくはこちらをご覧ください。

僕のワークショップでは「夫婦のコミュニケーションのスキルアップ」がテーマです。

「講座」といっても、僕がレクチャーをするわけではなく・・・

身体を動かすコミュニケーション・ゲーム
⇒「人間彫刻」によって、「夫婦のコミュニケーション」の問題点を表現し、解決策をみんなで考える

・・・という形のワークショップです。

夫婦のコミュニケーションにお悩みの方、特に悩んでないけど興味のある方、これから夫婦になろうという方、ぜひご参加ください!



「夫婦のコミュニケーション スキルアップ講座」

コミュニケーションについて、体感しながら学ぶ参加型の講座です。楽しく交流しながら、日頃の自分を見つめなおしてみませんか?

時間 3月16日13時30分~16時30分

場所 学習交流室1AB

講師 松田 裕樹(ドラマチックしゃべり場・ワークショップファシリテーター)

定員 30人

企画 実行委員会

申し込み先こちらをご覧ください。
[PR]
by matsuzoh2002 | 2008-03-06 18:02 | ワークショップ開催のお知らせ