人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

半透明ゴミ袋使用ルールに変わりましたが・・・

3が日が明けて、今日からゴミの収集がありますよ~。

住んでる大阪市では、この1月から「中身の見えるごみ袋」を出すように・・・ということになっていて、僕も半透明袋に入れて、集積所に向かったところ・・・

半分以上黒い袋やないかい!(゜o゜)

半透明じゃない袋は、ステッカーを貼って収集しない・・・みたいなことだったと思って確認したら、それは1月14日かららしいですね。

ってことは、今日は黒い袋もそのまま収集されるのか。
14日までは移行期間?

でも14日までに黒い袋出だしてる人は気づくのだろうか?気づくとしたらどういう機会に??

14日までは余ってしまっているレジ袋や黒い袋で出せばいいことに気づいてしまった僕は、多分14日までは在庫処分しますよ・・・。

そんな風に、14日までも黒い袋は出され続け、それが突然14日に半透明袋に一斉に切り替わる?
はて、そんなことが出来るのか?
大量の黒いゴミ袋にステッカーが貼られ、放置される予感。
あまりに大量に放置されると逆に苦情来ない?
本当にそんなことが出来るのか?

200何十万も人がいるこの大都市で、全員一斉に告知するというのは大変でしょうね。
一斉に何かがうまいこと出来るのかどうか、興味深いです。
楽しみに14日を待ちましょう。
by matsuzoh2002 | 2008-01-04 11:59 | つぶやき

by matsuzoh2002