人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

大掃除で古い資料を整理してたら、懐かしいゲームを思い出す

大掃除中に昔の資料を見ていると、ふと懐かしいゲームを思い出しました。ワークショップでやるゲームです。

せっかく思い出したので、ここに書きとめて置こうっと。

からだであそび場!報告・その3 =やったゲームの一覧表と、ふりかえりで書いたように、先日の東京のワークショップでは「目をつぶってやるゲーム」をいくつかやりました。

機会があればまたやりたいなぁ・・・と思うのですが、その中でもほとんど忘れかけていたゲームを今日資料の中で見つけたのでした。

「プルイー」。

8,9年前にやったゲームかな。
これはいいゲームだ。

説明はややこしいのでここでは書きません。僕が覚えていれば、それでいい。

1月のFTCでやってみようかな?あそこならサクッと出来そうな気がする。
by matsuzoh2002 | 2007-12-28 23:43 | ファシリテーターとして

by matsuzoh2002