「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

第2回ドラマチックしゃべり場は今度の日曜!また直前にどどっと参加者増えたらいいな・・・。

今度の日曜日の「ドラマチックしゃべり場!」現在の申し込み6名です。

もう少し来てほしいですね。

10月の第1回は、1週間前まで3人くらいしか申し込みがなかったのが、最後の数日でじわじわ増えて、11人。

11月の東京での「からだであそび場」も、数日前まで2人とかそんな状況だったのが、最後の2日くらいでどっと増えて、これまた11人。

このブログに人が少ないからヘルプ!と書くと、増える・・・という公式ができればいいなぁ・・・。

もちろん事前に十分人が集まってるのがベターですが、この直前にどどどどどってくるのも、なんか嫌いではないです。

急に参加できるようになったり、急に参加できなくなったり、そんなことが気軽にできる場っていいな・・・って思います。

出入りの自由な場。

自由な意見が出せる場。

リラックスできる場。

そういう場を創っていきたいんですね。

ワークショップの実践を通して、コミュニティを創っていきたい・・・そんな思いがあります。

コミュニティを創っていきたい・・・という思いからすれば、第2回のドラマティックしゃべり場、第1回からのリピーターの申し込みは、今のところゼロ・・・というのは気になります。

リピーターあってのコミュニティ・・・という気はしますけど、まだまだはじまったばかりの試みなので、じわじわ育ってくれたらいいなと思います。
[PR]
by matsuzoh2002 | 2007-12-05 22:57 | ワークショップ開催のお知らせ