人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

夕陽と、絶妙な脇役としての雲

天気が良くて、気が向けば、毎日のように淀川沿いをウォーキングするわけですが、大体夕陽が沈むころを狙って行く訳です。

しかしまぁ、いつもキレイな夕陽が見られるとも限らない。

雲が厚くて、今日も沈む夕陽はほとんど見えなかった。

ただ、夕陽そのものが見えなくても、夕焼けがキレイなときはあるわけで。

雲がないときの夕暮れは割りと単調。それはそれでキレイだけれど、意外性はあまりない。

雲が出てると、夕焼けが意外な美しさになるときがあるわけですが、でもあまりない。期待してもそんなにきれいになるとは限らない。

そして、今日、夕陽ウォッチャーの僕からしても、これはキレイ!という夕焼けに遭遇しましたよん。
おすそ分け。夕陽と、絶妙な脇役としての雲_a0035574_041156.jpg
15分もすれば、赤みのない雲の色になってしまってましたからね。
貴重な一瞬でした。

今日の雲は配置・形状・いろんなものが絶妙だったんだよな。
家からほんのちょっと歩いただけでええもん見れました。ラッキ~!
by matsuzoh2002 | 2007-08-02 00:07 | つぶやき

by matsuzoh2002