「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

フォーラムシアタークラブ@宝塚 2月14日のお知らせ

毎月1回、宝塚で開催しているフォーラムシアタークラブ(FTC)のご案内です。

**

2月のFTCは 14日(水)午後1時~5時まで行ないます。
会場は 宝塚市立男女共同参画センター(宝塚阪急ソリオ2・4階)、参加費は700円です。

★★

ほぼ毎月開催しているフォーラムシアタークラブ(FTC)ですが、参加人数がもう少し多くないと現状の参加費では運営が苦しい!という事態になってしまっております。

FTCで行なっているワークは「問題解決のためのヒントを探す」ワークです。
問題は「個人的なことから社会的・世界的なことまで」、何でも扱います。

そしてそのために「いろんな立場を見て/聞いて/感じる」ワークをします。
現在まつぞうが勉強中の、紛争解決の現場などでも使われている「ワールドワーク」という手法を使います。

ワールドワークについては先日書いたこちらをご覧ください。

普段は、ワークのテーマは、その場で参加者の中から浮かんでくることをそのままテーマにしています。
今回は、事前に「FTCの参加者を増やすにはどうしたらいい?」というのを仮テーマとしてあげておきます。あくまで「仮」ですので、当日このテーマを提案しても選ばれなかったり、微妙にテーマが変わる可能性もあります。

今まで参加されたことがない方も大歓迎です。テーマ的には「?」と思われるかもしれませんが、今まで参加されたことがない方の声は、どうすれば参加者が増えるか・・・ということには貴重な声になると思います。
また当日参加できない方も、ご意見があればぜひお寄せください。場所的に・時間的に参加しにくい・・・という方の声も反映させていきたいと思います。

また、3月のFTCは28日(水)午後1時~5時、会場は同じです。
まつぞうが3月に3週間ほど渡米していますので、その後になります。
終了後、アメリカ報告を兼ねて、飲み会を開きたいという声も出ております。詳しくはまたご案内いたします。
[PR]
by matsuzoh2002 | 2007-02-14 00:05 | ワークショップ開催のお知らせ