人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

お天気商売のバイトとプリンタに振り回されるの巻

今朝はバイトで7時過ぎに家を出るから、6時起き。

そろそろ出かけるか・・・という7時頃、電話。

今日と明日のバイトは雨天中止!とのこと。

(゜д゜)・・・しかし、気持ち切り替えて、今日明日は、自由に使えるぞ、わぁ~!という気分に。

2日あるし・・・と思うと、なんだかのんびりモード。

結局ダラダラ過ごす。

2時頃電話があり、ファシリテーターの依頼が。
お~。ありがたい。

やる気が出てきた。

今日は夜に、あるところへ出かけようか・・・と思っていて、そこで渡せるように、名刺を変えようと思い立った。

PCで順調に作業をこなし、さて印刷。

カラーインクを交換してねぇ~・・・という表示がしばらく前から出ていたので、この機会に交換する。普段カラー要らんから、結構長くほったらかしてたな。

名刺を印刷する前に、色がちゃんと出てるかチェック印刷。

・・・が、赤が全く出ない・・・。

今インク替えたとこだぞ??

長いことカラー印刷してなかったから、どうにかなっってしまったか?と思い、クリーニングをする。
・・・なかなか赤、出てこない。

マニュアルを引っ張り出してみてみると、「プリンタヘッドは油性ペンのように乾燥すると使えなくなってしまいます。1ヶ月に1回は使うようにしてください」・・・みたいな事が書いてある。

確かに、1ヶ月に1回も使ってないよなぁ・・・と思いつつ、でも油性ペンはキャップしておけば、1ヶ月に1回使わなくても長持ちするだろうに・・・と思う。
使ってないんだから、その間はキャップできたらいいのに。
なんか変だ。

結局、クリーニングを重ねても、赤は、完璧にならない。

そのうちインクを消耗して、黒も交換せにゃあかんようになってきた。
さらに、赤が完璧ではないまでもだんだん出てくると、青と黄が出なくなってきた。

え?カラーまたインク切れ?
なんじゃこりゃ?

チェックだけで、インクカートリッジ1本パー?おかしくねぇ?
出ないの赤だけなんだから、赤だけチェックできたらいいのに、なぜに他の色まで消耗していくわけ?

あ~、結局赤は完璧にならないまま、黒インクをさらに1本つぶしてしまった。

黒は替えがなくなった。買いに行かなきゃ。

っていうか、プリンタは修理?

・・・というようなもどかしい状態の合間に、バイト先から電話。

「明日中止って言ってたけど、別の現場に行ってくれへんかな?」

なに~っ?

も~明日は休みモードに切り替わってたのに、バイトモードに逆戻りだと?

よっぽど断ろうかと思う。
迷う。

迷った末、行く事にした。

でもやっぱこのバイトはあんまり続けちゃいけない。

雨で振り回されちゃいけない。
振り回されるのは雨だけじゃないし。

11月に栃木のワークショップが終わるまで、他の派遣の仕事なども入れずらいが、それ以降は何か、本格的に探し始めよう。

振り回されるのはもうたくさん。
自分の足で歩いている感覚がほしい。

PC関係は・・・振り回されてもある程度仕方ないけどね。それもまた自然の一部だと思う。
by matsuzoh2002 | 2006-10-23 21:14 | つぶやき

by matsuzoh2002