人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

自衛策だぁ~?めんどくせぇよ

前田さんのお通夜に気持ちは向きつつも、ちょっとのども痛いし、明日のワークショップに備えて無理はせず、家で、ご冥福を祈ることにする。

夕食の準備スーパーへ自転車で買い物に行く。

スーパーに着いて気づく。自転車の荷台がグラグラ。

ん?

1年前の引越しとともに購入したから、自転車も購入後約1年。

1年でそう簡単にガタが来るはずはない。

見てみると・・・部品が外されとる! おそらくねじで止められていただろう部品が。

どう見てもこれは、鍵を外そうとしたな。

錠本体にもこじ開けられた形跡が。

あぁ、やだやだ。

こじ開けようとされたが、かろうじて、鍵は外されずに済んだようだ。
それで無事に手元に自転車はあるわけだが、鍵がかかりにくくなってしまった。

悪いヤツはおるんやなぁ~。ちくしょうめ。家の前に止めとったんやぞ。
駐輪場のない腐れアパートなので、歩道上駐輪とはいえ、そんなんを盗ろうとするなよ。

そう簡単には盗られないタイプだから・・・と2重にロックはかけてなかった。

盗られないほどには丈夫だった。そこはエライ!
でもカギが掛かりにくくなってしまったのは痛いなぁ。

しかし何よりも、こういう悪いヤツがいるのが悲しいよ、

どんより重い気分になってしまった。

やはり盗る気も起こらないように2重ロックが必要なのか?

自衛策ですか?

あぁ、めんどくせぇ~。
by matsuzoh2002 | 2006-10-21 20:37 | つぶやき

by matsuzoh2002