人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

雨あめ降れ降れ

今日は朝から雨。

測量補助のバイトは現場に出るのは、お休み。
車で行く現場なら、そこで待機の上、あきらめるなら、帰る…という流れでしょうが、今日は会社から歩いて行く現場なんですよね…
…という訳で、今日は珍しく屋内、社内での事務作業。
まずは、測量されたデータに「チェック」を入れる作業…って、僕にチェックできる知識も何もないので、ただ言われたところにチェックの記号を入れるだけ。
しかも、ご丁寧に、シャーペンと赤ペンで二回チェック。
ダブルチェックしましたよ~ってな感じで。

もちろん社員さんは十分チェックした自信があるからこそ、邪魔くさい部分を任せてるんだろうけど、完全に形式化してるよなぁ。

決め事と、それに対する反発の間で、僕に回って来た作業はとてつもなく単調で、眠すぎた。って言うか、途中何度もうとうと(+_+)

その後、データを印刷した書類にパンチ穴開ける作業を終えて、することなくなった(゜▽゜)。

だからこうして、携帯いじって、ブログに投稿などしている始末。

もうこれで帰らせてくれるなら、恵みの雨なんだけどなぁ。
とりあえず待機。

さあ、雨雨降れ降れ
by matsuzoh2002 | 2006-10-05 11:41

by matsuzoh2002