人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

韓流・華流につづいて「フィ流」は来るか?

月曜、フィリピンの2人をお見送りしたとき、CDを1枚もらう。

Noel Cabangon・・・ベンさんの旦那さんだが、けっこう有名なプロのミュージシャン。

僕も9年前にフィリピンに行ったときに、生歌を聴いたことがある。そんなにはっきりは覚えていないけど、けっこう良かったと思う。

今回聞いてみて・・・なかなかいいっすね!メロウな曲調が多いな。

ワークショップの合間に流してたのもこれか。
フィリピンで生で聞いた時は、もっと渋い曲が多かったような気がしたので、結びつかなかった。

メロウだから韓流スターの歌みたい・・・って思ったもの。

韓流・華流につづいてフィリピン流・・・「フィ流」は来るのか?・・・なんて思ったりもしたが・・・。

可能性はなきにしもあらず?でもNoel Cabangonさんのルックスは渋いので、韓流スター見たいな売れ方はしないでしょうけど・・・。

Noel CabangonはCDも出してるプロだとは知ってたものの、想像以上に有名なようで、土曜日にPETAの2人と一緒にカラオケに行ったら、Noel Cabangonの歌もカラオケに入ってて、ちょっとビックリでした。

さっき検索してたら、マクドナルドのCMソングで大ヒットだそうです。それでメジャーになったわけか。
社会派シンガーの彼がなぜにマクドナルドの曲を?という点でも、ちょっとした反響を呼びましたが、本人はCM会社に曲を提供しただけで知らなかったとか。

・・・だそうで。上のリンクの写真のように、グリーンピースのボランティアしてるから、マクドと知ってたら、提供しなかったかも・・・ですわね。

もらったCDにもその曲「Kanlungan」も入ってました。
10年以上前の曲みたいだけど、これはベスト盤かな?
by matsuzoh2002 | 2006-07-26 10:41 | 歌とつぶやき

by matsuzoh2002