人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

つまらない事は続かない。楽しい事こそが持続可能。

東京での2日間のワークショップ終了しました。

楽しみました。ホント楽しかった。

ピンと来なかった、「持続可能な開発」というテーマも、「楽しい事こそが、持続可能」という言葉が自分の中に浮かんでくる事で、腑に落ちました。

つまらない事は続かない。
つまらない時間を過ごすヒマがあったら、クリエイティブなことをしていこう。

僕にとっては、今回のような「民衆演劇」のワークショップ、暖かい雰囲気の中で、クリエイティブな作業を人と一緒にしていくことの楽しさは、実にかけがえのないものです。

これは持続可能だ。

こんな時間を持続させていくために、いろいろやっていこう。
あらためて、そう思いました。
by matsuzoh2002 | 2006-07-17 00:39 | ファシリテーターとして

by matsuzoh2002