人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

派遣社員始動ーー!

今日から京都の某デパート勤務です。
某コンピュータ会社系の派遣会社より、ギフトのシステムの、主に操作のサポートにあたります。
お中元などとはほぼ無縁の人生を送ってきたので、「もういまどき、そんな習慣は廃れたのでは?」…なんて思ってたんですが、朝からお客さん、いっぱいでした。
デパートの従業員さん、パートさんがコンピュータ使って接客し、操作等でわからないところがあると、僕に聞いていただく訳ですが…
結局、僕だけで対応できる質問はまれで、「こういうお客さんの希望に答えるにはどうしたらいいんでしょう」的な質問は、僕だけではわからないので、より分かる人にふるしかないことの方が多かった。
そんな感じで、周りは忙しそうなのに、キョロキョロするばかりで、結構ヒマというよくわからない状況でした。
午後から全体的にヒマになって行きましたけど。

う~ん、あんまり面白い中身の仕事ではないですわな。
今日のところは、不思議な立場を楽しめた感じだけど、この先はどんなところに楽しみを見出だしていけるかな?
さて…
by matsuzoh2002 | 2006-06-01 18:59 | つぶやき

by matsuzoh2002