人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

旅のお供の本たち

荷造りも済み、出発前最後の洗濯が、終わるのを待っている。

背負えるけれども、キャスターもついているバッグを新たに購入。今後の旅はこれで行く。

2週間の旅なので洗濯は必須。
荷物をどこまで減らすかだが、詰められるだけ詰めて、5日分の着替え。

旅のお供に本を数冊。

アーノルド・ミンデルの新刊は英語ではひと通り目を通したけど、よくわかってないので、新鮮な気持ちで日本語で読める。

あと、英語の本を2冊。
どちらも読みかけの、Gary Reiss著Angry Men, Angry Women, Angry World: Moving From Destructivenss To CreativityBeyond War And Peace In The Arab Israeli Conflict

さらに、アボリジニのドリーミングの話から始まる24時間の明晰夢―夢見と覚醒の心理学を再読使用と持って行き、さらにアボリジニのことが気になり、保苅 実 「ラディカル・オーラル・ヒストリー―オーストラリア先住民アボリジニの歴史実践

保苅さんは、僕と同年生まれなのに、2年前にメルボルンで悪性リンパ腫で亡くなられたという。何だかご縁を感じて、旅のお供にもって行かせていただくことにした。

さて、10数時間後にはシドニーだ。
どんな日々が待ってるんだろう?

P.S. 余裕を持って回し始めたはずの、洗濯機が途中でエラーを起こしていた。
とっくに終わっているはずの5時20分。5時30分過ぎには出ようと思っていたのに・・・まだすすぎ中。

・・・なんだこれ?
by matsuzoh2002 | 2006-04-25 17:03 | つぶやき

by matsuzoh2002