人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

風邪とともにシドニーへ・・・でも幸い天気予報はバッチリ

明日の夜からシドニーへ発つというのに、先週東京疲れでひいた風邪がまだ治らない。

風邪といっても、毎度パターンは同じ。
扁桃腺が腫れる。
そして治るにつれて、膿みが出るかのように、黄色~黄緑の鼻水と痰が出ていく・・・というパターン。

先週は、派遣会社の登録があったこともあり、早めに市販の風邪薬を飲んだ。それなりに効いたが、完治には至らず。
薬を止めても、のどの痛みはくすぶり続けて、今日に至る。

飛行機の中でせきが止まらなかったりすると厄介なので、耳鼻科に行こうかとも思ってたが今朝は思ったほどひどくないので、また風邪薬を飲んで様子を見ることにする。

季節の変わり目が弱いし、花粉が関係しているかもしれない。

花粉が関係しているなら、シドニーへ行くと、パタリと治るかも知れない。

季節の変わり目は、いたしかたない。そのうち慣れるさ。

身体症状は、ワークの鍵になるかもしれないし。



シドニーが寒かったり熱かったりすると厄介だが、ネットのおかげで天気情報もバッチリわかる

アメリカメインのこのサイトは、シドニーの予報も10日先まで出てる。

大阪の予報さえ見ることができる。

秋へと向かってるはずのシドニーだが、僕が到着してからは、最高21~24℃、最低12~14℃で安定した晴天が続く模様。
大阪よりも暖かいではないか。

これはありがたい。大阪に戻っても、気温的には違和感なく戻れそうだ。

この情報が見られること自体がありがたい。便利だぁ。
by matsuzoh2002 | 2006-04-24 11:38 | つぶやき

by matsuzoh2002