人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

「新しい多重人格者」という生き方(仮) ~プロローグ~

さまざまな気づきが立て続けに起きる中で、ある瞬間、僕はこれからこういう風に生きていくしかない、そう生きていけばいいんだ・・・というものが、驚くほどクリアに見えた。

それには「『新しい多重人格者』という生き方」という名前をつけたら、腑に落ちた。

これは新しい考え方なのだろうか?

もしそうなら、僕はそれを、本にまとめて、世に問う必要があるのかもしれない。

すでにそういう生き方をしてる人はいると思うし、別の名前がすでに存在するのかもしれない。

けれども、少なくとも、今の僕の所には、その別の名前は届いていない。

ならば、苦しんでいるかもしれない、そういう生き方をしている僕以外の人たちに、僕が名づけることで、何らかの福音がもたらされるかもしれない。(福音なんて言葉、初めて使った(^^))

マスメディアで、名前が消費され、揶揄され、ズタボロにされるのが、今、リアルに想像できて、胸が痛んだ。
ただ、これをリアルに想像できるということは、僕の一部が、「すでに書いた気になっている」というのも事実だ。

やっぱり書いて世に問うんだろうか?

・・・今、「世に問う」を打ち間違えて、「世に酔う」になった。
「世に酔う」って打とうとしたら「世に要」になった・

世に問う・・・は大げさすぎるな。

むしろ、アホな本を書いて、世に酔いたい。
でもそれが世の中には必要なんだと言いたい。

書くならアホな本にしよう。それが必要なんだ。
そう思った。
by matsuzoh2002 | 2006-02-28 08:26 | 「ロールプレイ屋」とは

by matsuzoh2002