人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

木々の生命力

2泊3日のバイトから帰ってきました。
かなりお疲れです(-_-)。

宇宙とのつながりを感じても、己の肉体は、急に強くなったりしません。
当たり前ですけど。

今日の現場は、昨日に続いて山の上。
コンクリートと金属で固められた施設なのですが、アスファルトの舗装と、建造物の土台になっているコンクリートの隙間から、木が生えてきてるのはビックリでした。

雑木というレベルではなくて、「これから松になりま~す」というやつが生えてるんです。

そもそも、できて何年経ってる施設か知りませんが、そもそも、そこに「隙間」はなかったはずだと思うんですが・・・。

そんな隙間とも言えない隙間を見つけて、生えてくる木々、恐るべし。
なんちゅう生命力だ!

地球規模で考えると、木って、人間とか動物にとっての「毛」見たいなもんなかぁ、って思ったりもした。
何でこんなとこからも生えるの?ってとこからも生えてきたり。

だからどう、ってことはないけど・・・(^^ゞ

明日は宝塚で、月例のフォーラムシアタークラブ。
真っさらな気持ちで向かいます
by matsuzoh2002 | 2006-02-08 23:48 | つぶやき

by matsuzoh2002