人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

雪!停電!水道管凍結!夜行バス大丈夫?

今朝9時に起きて、部屋の電気をつけようとすると・・・

・・・つかない。
リモコンの電池が切れた?蛍光灯が切れた?

隣の部屋の電気をつけようとすると・・・やっぱりつかない。

ん?

冷蔵庫の電気も消えてる。

停電か。久しぶりだな。ブレーカーが落ちたわけではない。

外に出てみると、雪。
雪のせいで停電?

外にごみを出しにいくと、信号が消えてる!

おー、全地域的に停電だ。

部屋に戻ってみると、電気は復旧してた。テレビをつけてしばらくすると、地下鉄が一部停電で運休のニュース速報。

でも数分後のニュース速報では運転再開とのこと。
かなり広い範囲の停電だったようで。

洗濯しようと、洗濯機を回すが、途中でトラブルのアラーム音。
何?
エラー点滅の表示を見て、マニュアルを見てみると、どうやら水道管が凍結しているっぽい。
ありゃりゃ。
最初の水は、風呂の残り水を使ってるので、すすぎの途中で止まってた。
再度風呂の残り水を足して、すすぎの途中からはじめたら、一応最後までいったけど、果たしてうまくすすげているのやら・・・?

明日から3日間プロセスワークのセミナーを受けに、今晩から夜行バスで東京行くけど、大丈夫かな?たどり着けるかな?

バス会社のサイトで、バスの運行状況がチェックできるのですが、さっき見てみたところ、東京を昨夜出た大阪への夜行バスが、4時間30分遅れで、午後1時過ぎてもまだ難波に着けてない・・・との表示が・・・。

自然には抗えませんわ。たどり着ければオーライ・・・ってな気分で、気長に構えて行きましょう。
by matsuzoh2002 | 2005-12-22 13:11 | つぶやき

by matsuzoh2002