人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

道なき道を行く

今日は奈良の山奥でバイト。

道なき道を行く_a0035574_075369.jpg結構紅葉が綺麗で、先月の乗鞍の紅葉を思い出す。

でも何度も来てる人に言わせると、今年の紅葉は冷え込みが足りなかったせいで「汚い」らしいのだが。
例年ほどには綺麗でないにしても、個人的には結構楽しめたので、「汚い」という表現はどうかと思うんやけど・・・

途中、連れられるがままに道なき道を歩く。
かなりハード。
山歩きを楽しもう・・・というつもりで来たなら、ありえないルート選択だ。

「未知なき道」って歌詞が乗鞍から帰った次の日の朝に印象に残ったのを思い出す。

ほとんど直角かと思える急な谷を降りたかと思えばまたすぐ次の登りも直角的。

乗鞍でも、雪が積もる前のゲレンデを歩いて降りたのを思い出す。あの時も転げ落ちそうな急な下りだった。
あの時は面白がって降りたのだけれど。

途中、支えにしようとつかんだ木が腐ってたり、足元が滑る所も何箇所もあったりして、何度か、転げ落ちそうになる。
危ない危ない(-_-;)

冷や汗ものの道中だったけど何とか無事に任務遂行。
転げ落ちないように踏ん張ったせいか、手足がダメージを受けてるっぽい。筋肉痛の予感。

きつかったとは言え、関空の人工的で単調な更地と比べて、自然は変化に富んでいて、飽きなかった。

現場から本社に戻って判明。来週は、またしてもバイトなし!!

ホントに都合よく使ってくれるのね。
やっぱりもう一つ不定期に入れるバイトを見つけといた方が良さそうやね。んでないと収入不安定すぎ。
この不安定ぶりを変化に富んでいて飽きない・・・とは、なかなか思えないな。
by matsuzoh2002 | 2005-11-26 00:27 | つぶやき

by matsuzoh2002