人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

外のバイトは案外いいかも

測量補助のバイト、スタートしました。

6時前起床、7時過ぎに家を出て、がら空きの屋上駐輪場にチャリンコをつっこんで、8時出勤。

2人のベテランさんに連れられて、現場へ。

H区とY市の境界付近の現場は、畑も多く、のどかな所。
焼き板塀のおうちが立ち並ぶ地区なんかもあって、ちょっと情緒も感じたりして。

今日は天気も良く、気持ちのいい日でした。
こんなに長い時間外にいたことなんて、あったっけ?

今日は蝶を何匹も見た。
黄色いペンキで地面に数字をマークするのも仕事の一環だが、花と見間違えたのか、黄色いペンキを、蝶が確かめるように軽く触れて、すぐに飛んでいったのが、微笑ましかった。

まる1日立ってて、歩いて・・・というのはさすがに疲れた。

明日の朝も早いので、もう寝なきゃ。

でも慣れれば、続けられそう。
このバイトはおいしいかも。

寒さが本格化するまでには慣れたいなぁ。
by matsuzoh2002 | 2005-11-07 22:56 | つぶやき

by matsuzoh2002