人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

変革期ののどの痛み

のどの腫れがひどいので、おそらく1年半ぶりくらいに、耳鼻科へ。

引越し前に通ってた所より、設備充実。
生まれて初めて、鼻の穴にカメラ入れました。

鼻骨が曲がってて、右の穴のほうが狭いのだけれど、今日は鼻水がそちらから出てるので、そちらに入れることに。

狭いせいか、結構痛いっす。
鼻を抜けて、のどにいたる。

撮った映像を後で再生して見せてくれた。
一応、できものとかないか見たかったようで、何もないということで安心。まぁ、特に心配もしてないんだけど。

季節の変わり目なんかに、疲れをためると、しょっちゅう、のどが痛くなる。
今回は間違いなく乗鞍の反動。

とは言え、前にこれだけひどくなったのは、仕事を辞める間際だったから、今度も変革期なのかもしれない・・・という気はする。

赤く腫れたのどを想像してみると、乗鞍の紅葉が思い浮かぶ。
葉っぱが生まれ変わるプロセスの一環の、一瞬の美しさ。

ちょうど、次のバイトは「測量」の補助に決まりそう。
これからの季節、外での仕事は寒そうで、少し不安もあるが、そろそろ「家にこもってないで、外に出ろ」と言うことかもしれない。
by matsuzoh2002 | 2005-11-02 12:20 | つぶやき

by matsuzoh2002