人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

映画「バニラ・スカイ」

アメリカで薦められた「夢と現実のこんがらがった映画」、第3弾。

途中、「なんじゃこりゃ訳分からん。夢と現実がこんがらがってるって言うより、トム・クルーズが精神的に壊れていってるだけじゃないのか?」という思いにさせられながら、最後に種明かしをしてくれる。
なるほど。スッキリしました。

ただこれ、スペイン映画「オープン・ユア・アイズ」のリメイクなのだね。そういえば、アメリカで話を聞いたときにも、そんなこと誰か言ってた。

僕の趣味としては、オリジナルを先に見たかったかなぁ・・・。
何となく、そっちの方がうまく創ってあるような気がする。

こちらもいい出来なんだけどね。
by matsuzoh2002 | 2005-04-20 00:56 | 見た映画

by matsuzoh2002