人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

足元の安定

夕方にフジテレビの方から電話がありました!

話を聴きたいとおっしゃるので、ゴールデンウィークに僕が上京するときに時間をとって・・・ということになりました。何かが変わるきっかけになるかもしれません。

夜は、自分にピタッとくる靴がほしい、ということで、知り合いが働いてるお店風まかせパラマウントの方が出張で来てくれて、サイズの計測から自分にあった靴を選んでくれる・・・というので行ってきました。

左足の足首がポキポキ鳴るわ、左ひざが不安定だわで、何かと足には不安があるし、靴の減り方も左右非対称で変・・・ということで多少高くてもええもん買おうと思ったのです。

実際にサイズを図って試し履きしてみると、なかなかいい感じ、
靴購入。3ヵ月後に届きます。

靴だけでなく、中敷きも、自分にピッタリのものを作ってもらいました。
石膏で型を取るのに近いような機械を使って、即完成。
新しく買った靴以外の、すでに持っている靴にも装着可能で、早速今日履いて行ったスニーカーに入れてみました。

いい!
同じ靴でも安定感が違う。
運動嫌いで、運動らしい運動と言えば、ウォーキングくらいしかしない僕にしては、これは大きい。

からだでしゃべろう!と言いながら、貧弱な肉体の僕にとって、足元の安定は大事だと思います。
これで何か変わってくるかな?
by matsuzoh2002 | 2005-04-05 23:01 | つぶやき

by matsuzoh2002