人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

2012年 ドラマセラピーフェスティバル (@東京)

アメリカでドラマセラピストの資格を取った方々の日本ドラマセラピー研究所が毎年開催しているフェスティバル。

僕も2008年の第1回でフォーラムシアターを体験してもらうワークショップをさせていただきました。興味関心の高い人たちが集まると、場は熱気を帯びるのは当然のことですが、複数のワークショップが開催されて、その中で表現を通して交流を深めることで、よりいっそう熱い場になっていったのを思い出します。

それ以来参加できていませんし、今年もちょっと参加できないかな・・・と思っているのですが、おススメのイベントです。
詳しくは上記の日本ドラマセラピー研究所のサイトまで。
by matsuzoh2002 | 2012-07-23 14:22 | ワークショップ開催のお知らせ

by matsuzoh2002