ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

「先斗町のぽんとって何語?」「ポルトガル語です」「うそ~!」

・・・というCMへのもやもや感。

「何語?」って聞いてる時点で外来語とわかってしまってるはずだから、うそ~というリアクションがおかしい。

・・・というのがマジツッコミ。

ただ、まあ、リアルに「先斗町のぽんとって語源は?」「先斗という地名の語源はポルトガル語のponto(「先」の意)にあるとされる」(wikipedia)「へ~」

・・・では長すぎてテンポが損なわれ、CMになりませんわな。だからそうなったというのはわかるんですけど・・・003.gif
[PR]
by matsuzoh2002 | 2012-07-08 11:02 | つぶやき