人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

フィリピン教育演劇協会(PETA)サマーワークショップの日程が変更されましたとさ

以前の記事では8月18日(土)出発でしたが、2日遅れて20日(月)になったようです。

内容の概要も発表されました。

ラグナ湖は、マニラもあるルソン島の真ん中にある湖。懐かしいですね。僕も14年前に、湖畔の町ロスバニョスに行ったのを思い出します。
行く途中で「世界唯一の海に浮かぶ島の中にある湖の中にある火山」っていうTシャツ買いました。湖の中二火山があるそうで。今はボロくなったけど部屋着で着てます。

お問い合わせはfacebookお使いの方は直接主催者の菊地さんあてにお願いします。

facebookお使いでない方は私あてにメールmatsudah@osaka.email.ne.jp(@は小文字に変換)ください。



PETA(フィリピン教育演劇協会)サマーワークショップ日程変更のお知らせ。
以前表示間違い訂正をお願いしましたが、今回は日程を変更です。
8月20日(月)-27日(月)

PETAサマーワークショッププログラム(予定)

8月20日(月)
○マニラ到着
・宿舎部屋割りなど

8月21日(火)
○セッション1
・開会式
・オリエンテーション
・体と心をほぐす&お互いに知り合う
・フィリピンの現状
○セッション2
・統合演劇芸術と「発展のための演劇」(Theater for Development)について
○歓迎会(夕食)PETAメンバーと若者演劇グループとの交流

8月22日(水)
○マニラ市内見学
 ・市内名所訪問
 ・市内貧困地区訪問と交流

8月23日(木)
○セッション3
 ・フィリピン芸術・文化に触れてみる
 ・伝統舞踏
 ・伝統音楽
 ・即興劇

8月24日(金)
○地方文化を訪ねる
 ・ラグナ湖畔(マニラ南方)の町訪問
 ・地方貧困地区での交流
 ・芸術活動をしているグループ等との交流
 ・自分たちの文化(作品)を使った交流

8月25日(土)
○セッション4
 ・地方訪問の経験を芸術で表現してみる
 ・即興で物語を作る
 ・舞台でのテクニック
 ・作品作りに使ってみる-仮面と操り人形
 ・グループを作って稽古
○PETAの作品を観劇

8月26日(日)
○作品の上演
 ・通し稽古
 ・テクニカルな観点からチェックする
・上演

○全体の振り返り
○閉会式とお別れパーティ

8月27日(月)
○買い物
○帰国

費用は60000円です。航空券は含まれません。詳細はお問い合わせください。
by matsuzoh2002 | 2012-07-06 14:34 | ワークショップ開催のお知らせ

by matsuzoh2002