ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

今年をふりかえる&来年を展望する「劇的」ワークショップ12/18(日)&1月21日(土)@大阪・淡路

年末年始の「劇的ワークショップ」シリーズ

2011年を劇的にふりかえるワークショップ
 &
2012年の目標・願いを劇的に形にするワークショップ


●2011年を劇的にふりかえるワークショップ        
=2011年12月18日(日) 午後1時~5時

●2012年の目標・願いを劇的に形にするワークショップ
=2012年 1 月21日(土) 午後1時~5時

会場:東淀川区民会館 和室1(阪急京都線 淡路駅 徒歩10分)
大阪市東淀川区東淡路1-4-53 東淀川複合ビル4F

会場の地図=こちら会場への道順=こちら(pdfファイル) 迷いやすい場所ですのでご覧になってお越しになることをおススメします

参加費=各1000円

********

今年はあなたにとって、どんな年でしたか?

来年はどんな年にしたいですか?

今年1年をふりかえり、「来年はこういう年になってほしい!」と思い描く時期になりました。
頭で考えるだけでなく、右脳と左脳をフル活用しながら、普段とは違う形で楽しくemoticon-0100-smile.gif「表現」して、
思いを形にしてみることで心の中を整理してみましょう!

このワークショップでは、あなたの思いを「劇的に」表現していきます。

特に難しいことはしません。
言葉だけでなく、身体を動かしながら、少しずつ段階をふんで、誰でも出来るように、楽しく表現をしていきます。

お互い知り合い、交流を深めながら、心emoticon-0152-heart.gifと身体emoticon-0169-dance.gifと頭emoticon-0138-thinking.gifをほぐし、安心できる空間を作りながら、進めていきます。

普段と違う形で表現することで、きっと、開放的な感覚を味わうことができるでしょう。
頭で考えることよりも、「感じる」ことを重視しているプログラムです。

12月のワークショップでは、今年1年をふりかえって、表現します。
表現することを通して、頭の中で考えるよりも、クリアに整理しながらふりかえることができるでしょう。

1月のワークショップでは、「2012年はこうなってほしい!」「こうしたい!」という思いを形にします。
表現することで「こうなってほしい1年」を実感し、よりよい年にするための、きっかけ作りになるでしょう。

※できれば両方ご参加ください。ですが、片方だけの参加でもOKです。

*****

●申し込み・お問い合わせ=松田 090-4299-1313 matsudah@osaka.email.ne.jp

●ワークショップ進行役(ファシリテーター) =松田裕樹(まつだひろき) 

○プロフィール:
コミュニティやグループの問題を「劇的に」考えるフィリピンのワークショップと1997年に出会い、フィリピンやカナダなどでワークショップを体験。日本に合う形に独自に改良したワークショップを、関西を中心に実践中。
宝塚で月1回平日午後に開催している「フォーラムシアタークラブ」は8年以上継続中。

2011年度は京都の平安女学院中学で非常勤講師を務めるなど、活動の幅を広げている。

HP:こちら(http://www.geocities.jp/matsuzoh1971/)
[PR]
by matsuzoh2002 | 2011-11-17 05:06 | ワークショップ開催のお知らせ