ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

最前列でドラムストラックのゲネプロ体験の巻

去年観に行った、ドラムストラック

今年はこの14・15日が大阪公演ですが、今年は縁あって、前日のゲネプロ(通し稽古)に「観客役」として加わってきましたよ!

普通の音楽ライブのゲネプロは「観客役」を入れる必要などないはずだけど、このドラムストラックは、去年の記事で紹介したとおり、客席1個1個にジャンベが置いてあって、観客も叩く公演なので、「観客役」がいないと、感じが出ないんでしょうね。

去年は大分後ろの方で観て、十分楽しかったけど、今回は、なんとラッキーなことに最前列!

まぁ、数十人しか観客役いなかったので、一番後ろでも、3,4列目でしたが。

しかし最前列で観たら迫力が違う。楽しい。

本番は満席なら1000人以上の会場だから、会場全体の雰囲気で考えたら、数十人のゲネプロって小さな盛り上がりでしかなかったんだろうけど・・・

でも、最前列で観てる限り、1000人でも数十人でもあまり変わらない気がしたな。

なんと言っても、ゲネプロだから手を抜いてる感じもなかった。がっつり楽しませてくれた。

去年よりもお得でした。

大阪の後も、東京で長いことやった後、全国行脚するみたいです。おススメです。
[PR]
by matsuzoh2002 | 2010-08-14 03:43 | その他ワークの参加体験