ブログトップ

身体で思いを形にするワークショップblog

karadaws.exblog.jp

「こうなってほしい!」「そのためには、今どうすればいい?」そんな思いを、「体で感じる」ことを重視しながら表現するワークショップの進行役(ファシリテーター) まつぞうのblog

秋から、中学校でゲスト講師としてワークショップ、決まりそう!

紹介していただいて、することになりそうです。

まだ決定ではないのですが、もう脳内ではこんなプログラムがいいかなぁ・・・と試行錯誤が開始中。

というのも、授業時間45分を10回とかになりそうで、1回45分で何ができるか・・・というのは未体験ゾーンなので、不安でもあり、でもいいチャレンジだなと思うのです。

高校の授業での苦い思い出もあり、小学生対象でのなかなかままならない経験もあり、そして中学。

のるかそるかはふたを開けてみないとわからないけど、今回は「女子中」からのお話ということで、今までの経験上、女子の方が僕のワークとの相性はいい傾向にあるので、なんとかいけそうな気がします。
男女一緒だと、大人はともかく、小学生も高校生も、なかなか一体感を作りにくかったのですけれどね。

実践はまだまだ先ですが、何かと楽しみです。
[PR]
by matsuzoh2002 | 2010-07-31 01:04 | ファシリテーターとして